Welcome to my blog

新.わかさの素:年齢に負けない肌と健康つくり

5歳若く見られたい!アンチエイジングに目覚めいつまでも年を取らない情報収集家

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイガーナッツを超えるフリーカとは



スーパーフードが数々出てきました。

タイガーナッツがやっとでナッツでないことが分かりはじめたら
今度はフリーカです。

ええええっ。

ふりーかってなに?

フリーカ

フリーカは、青麦(小麦が青い若芽の状態で収穫)をローストして乾燥させた古代穀物です。
中東アラブ諸国で紀元前から食されていたと言われています。
※アラビア語の読み方では「フリーケ」、欧米では「フリーカ」と発音されています。
青麦を収穫した後、火でローストして天日干ししているので香ばしく自然のうまみがあります。プチプチっとした食感で一度食べるとクセになるおいしさです。
フリーカの栄養価は食物繊維白米の21倍(玄米の4倍、キヌアの2倍)、血糖値の上昇を防ぐ低GI、高たんぱく質。美容や健康に関心の高い方にオススメです。
フリーカは調理が簡単なところも魅力的です。鍋で煮てスープご飯やリゾットのようにして食べるのが現地では主流。
白米と混ぜて炊飯器でも炊けます。 ほかにも、サラダやヨーグルト、メイン料理の付け合せなど、いろいろアレンジ可能です。




まだまだレシピが分かりません。

キヌアとか調理系は面倒ですね。
ナッツとかすぐに食べれる方が私向きだわ


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

有機フリーカ 250g
価格:2322円(税込、送料別) (2016/9/2時点)



- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。